人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暗い投稿はもうヤメだ!ご陽気クルマNo1は?

まさに表題の通り。
暗い書き込みはもうヤメ。
さらに暗くなる。

ということで私の趣味とかなりの偏見で選んだ
「ご陽気クルマNo1は?」(国内外を問わず)
を特集してみます。

って、普通に知ってるクルマの名前を書き連ねるのは
ただのバカだ!
やはり、ここはオトコとして究極のエッセンスを加えないとダメだ。

「今から5年以内に購入するものの中で」

やはりここまでやって真のクルマニアだ、と思う。

まずはノミネート車輌から。

1.ダッヂヴァイパー
 評)う~ん、まさにバカくるま。直線番長っぽいところがステキ。
   やはりこのクルマにはアメリカンハードロックを爆音でかけて
   颯爽と街で後ろ指を指されるのがステキだ。
2.マクラーレンF1
 評)陽気というより、私の中で理想のクルマだ。
   このクルマがあれば、あとは何も要らない。
   このクルマにのって、松屋に乗りつける。これが陽気だ!
3.フェラーリテスタロッサ(512TRも可、512Mは不可)
 評)何がマラネロだ?バカタレ!
   FRでフェラーリと言うなって感じだ。
   フェラーリといえばテスタロッサ。
   こんなこたぁ、その辺のガキでも知ってる。
   実は私はアンチフェラーリだ。
   このクルマで回転すし!これこそ陽気。
4.MINI(先代モデル限定)
 評)あの狭い車体にむさくるしいオトコが二人。
   これを陽気と言わずして何と言う??
5.Porsche 930 スピードスター
 評)唯一、運転したことのあるクルマ。
   だから930って表記は間違いなんだって。
   カブリオレではなく、スピードスターだから陽気。
6.アストンマーティン バンキッシュ
 評)別に陽気ではないかも。
   単に普通に欲しいから。
   しかし、このクルマでTシャツ、半パンで王将に。
   これが陽気!

まぁ、こんなもんかな。
あまり長いと誰も見ないし。

ということで、栄えあるNo1は
「2.マクラーレンF1」です。
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい。
しかし、さすがに買えないかもしれないので、
最初のポリシーに反するので、
No1は「1.ダッヂヴァイパー」です。
これなら買える。しかもホンマに一番陽気っぽい。

しかし、マクラーレンF1!
これを買うまで仕事の手を休めないぞ。
by less-is-more | 2004-12-14 22:48 | 燃える趣味