人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレッシャー、如何に戦う?

立場的にも、仕事のプレッシャーはどんどん大きくなる。
焦り、苛立ち、不安…、いろんなネガティブ要素が襲い掛かる。

どう立ち向かう??
同世代で上の問題に対して、
私より持ち合わせている人はいないハズだ。

それほど、真剣に向き合ってきたし、答えも出してきた。
誰よりも集中してきたし、緊張感をもってきた。
その結果、今の生活がある。

自分が大きくなればなるほど、
自分に圧し掛かるプレッシャーも大きくなる。

今までは、「克服するのは自分の努力だ」と
ずっと自戒してきた。

なぜ、「今までは…」というのだ?

今抱えるプレッシャーは大きすぎる。
自分の力だけでは、どうしようも無いこと…、
それがこの世にあることを気付かされる。
妥協無しに生きてきて、その領域まで到達したのだ。
逃げているのではない。

では、どう克服する?
それも努力しかない。
結果はどうあれ、努力しないと
プレッシャーに殺されてしまう。
今、生き抜かなければならない。
周りに構ってられるか。
by less-is-more | 2004-11-25 20:37 | 徒然なるままに