人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そう言えば(クルマ試乗記)

今日はホンマに疲れた。
あまり頭を使わない内容を投稿。

今までのインプレッションは
 ・自分の好きなジャンルのクルマ
 ・レンタカー
ばっかりだった。
これじゃダメだ。

しっかり嫌いなクルマもインプレッションしないと…。

ということで、嫌いジャンル(メーカー?)筆頭のクルマから。
で、アルファロメオ156のインプレッション。

いやぁ、これ。私が自信をもってオススメするクソカーですな。
なんで、このクルマが売れたのか分からん。
何をとってもクソ。乗ってる奴の殆どがクソ。
という類稀なるダメグルマだと思います。

まず、見た目。 → 問題外。話ならん。

走りについて。
2.5V6、2.0セレスピードの2タイプに乗ったが、
なんと言ってもFF。とにかく話にならない。
てゆーか、遅い!
直線遅い。曲がりだしたらさらに遅い。
このクルマは何を目指して作られたのかな。

まぁ、ダメなところばかりではない。
良いところもある。
あんなにダメな見た目の中で、唯一感心したのは
後部座席のドアノブの位置。
もっさいセダンがスッキリする。

あとV6に関しては音が良い。(以上V6長所終わり)
セレスピードは良かった。
あれの開発予算をさくなら、エンジンにもっとまわして欲しかったが。
システム的にもステキだし、感覚的にはシフトダウン時の
ブリッピングはただのおじさんからオトコに変える瞬間だ。
しかし、それ以上もそれ以下もなし。

156オーナーが見たら、蹴られそうだが。
まぁ、普通の乗用車にそれ以上を求めるのが間違いなんだが…。
by less-is-more | 2004-11-24 19:19 | 燃える趣味