人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの映画、いろいろな捉え方

昨日、久しぶりに映画をみた。
いつも映画は一人で見ているが、
今回は好きな人と見に行った。

で、今は6時30分。仕事中。
思えば昨日の夜は楽しかった。

「モンスター」という映画。
シャーリーズ・セロンが汚い役に挑戦って映画。
うーん、シュール。
映画を見終わった時に素直に思ったことを何点か。
・アカデミーを取ったのは納得
・終始醜い役柄だったし、キレイな女優さんが演じる必要あったの??
・最後、もう少し分かりやすくしても良かったんじゃないの???

という感じかな。
要約すると、後味はあんまり良くないね。
私からすると話題性だけの映画かな?と。
だって、どこ見ても「シャーリーズ・セロンが醜い役に挑戦…」みたいなノリ。
それって映画の主題の関係ないやん。

まぁ、一人でみてたらボロカス書くけど、
昨日は本当に楽しかったし、良しとしよう。

最近は、分かりやすい映画って減ったような。
やっぱり、人って単純だから、
逆境を乗り越えて、最後ハッピー!みたいなプロレスみたいな
映画が分かりやすくてよいと思うんだけど…。
by less-is-more | 2004-10-11 06:38 | 映画