不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:徒然なるままに( 126 )

終了…

いやぁ、いろいろありました。
ここ数ヶ月間。

仕事はバカほど忙しいし、
私生活でも結婚したり、引っ越ししたり…。

ということで、このBlogもこれでおしまい。
なかなか楽しかったなぁ。
長続きしませんでしたが…。
[PR]
by less-is-more | 2006-01-11 10:28 | 徒然なるままに
あぁ、忙しかった。とにかく。
身も心も疲れ果てました。
とはいえ、戦いは終わっていません。
この11月から一年間、この忙しさが続くんでしょうね。
結婚するというのに、本当の心の平和はもう少し先かな…。

私は人を育てたり、人をマネジメントするのが本当に苦手。
昨日、社内のマネージャー以上のミーティングがあったんだけど、
遠まわしにも、直接的にも、私の対応への批判が多かったなぁ。
というより、他の部分での指摘はなかったような。

というわけで、かなりの疎外感。
いじめられっ子の感覚がなんとなく分かる気がします。
この年齢になってそんなことを感じるなんてね…。
最近はサラリーマンのほとんどが多少なりとも鬱の症状を持つ、
なんてニュースも見ます。
経営者にはないのかな??

経営者ってのは、従業員よりもいろんな法的な保証は少なかったりします。
でも、ストレスは従業員分持ってるわけだし、
そんなけ分の保証があっても良いような気もするんですが…。
日本以外の国でもこんなもんなのかな??
[PR]
by less-is-more | 2005-11-07 08:03 | 徒然なるままに
極限状態で働いています。
時間のない中、やるべきことが限られているので
それだけに集中しています。
今までみたいに時間で解決、ってものはないので、
残業とかはないんですが、とにかく疲れる。

とにかく、あと少し。
ここであきらめたら凡人と同じ。
とことん行くべし!!

次の書き込みは明るいものにしないと。
[PR]
by less-is-more | 2005-10-26 19:07 | 徒然なるままに

タイトルを変更してみた

Blogのタイトルを変更してみた。
別に深い意味はありません。
今の自分に言いたいこと。
[PR]
by less-is-more | 2005-10-23 14:31 | 徒然なるままに
昨日、体調が悪かったということもあって、
PCの前でゆっくりすることがあったので、GoogleEarthをインストールしてみた。
ヒマつぶしには非常に良いです。
てゆーか、すごいですね。
オトコって昔から地図帳が好きだったり、意味のある図形がすきなもんだけど
とにかく、マウスが手放せなかった。
ちょっとパイロット気分というより、宇宙飛行士気分になれた。

とはいえ、問題も多いこのサービス。
打ち切りになっちゃうのかな??
[PR]
by less-is-more | 2005-10-19 08:27 | 徒然なるままに

あー、忙しい

全然更新もできない。
精神とともに身体も衰えてきた。
というより時間がもうない。
頑張らねば…。
[PR]
by less-is-more | 2005-10-13 08:28 | 徒然なるままに

くそー、腹立つ!

自分がイメージしている通りに仕事が進みまへん。
でも、時間だけはどんどん進んでいきます。

こういう時って卑屈になるもんで、他の人はすいすい仕事をこなしているように
見えてしまうんだよねー。
こんなときにこそ平常心が必要なんでしょうけど。

何かの本に書いてありました。
(ちなみに私のblogでも昔書いた記憶がありますが)

経営者に必要なもの
 「極度の緊張感に長時間耐えれる精神力」

だって。
そうだろうな。
何があっても平常心で物事を考え、推し進め、
強烈なリーダーシップで人を引っ張っていく…

これですな。
まだまだ修行が必要です。

私の考え方は、
「時間もないし、人に頼るくらいなら
 自分が身体動かした方が早い」

って感じかな?
この考え方をしていると、これ以上大きくならないのかな?
(これ以上大きくなっても面倒見切れない、という噂もあるが…)

とにかく、やるしかないですな。
[PR]
by less-is-more | 2005-09-29 20:40 | 徒然なるままに

危険

今日はかなり忙しかった。
やっと自分のデスクに戻りました。
社内にいる時間もデスクには居ずに、ずっと応接だった。

で、昨日ある会でお土産にせんべいをもらいました。
これがまたおいしい。
次で三袋目。

イカン。危険。
止めないと。
[PR]
by less-is-more | 2005-09-27 18:58 | 徒然なるままに

私、結婚します

いろいろありましたが、私結婚します。

沈んだ事も、荒れた事も、悩んだ事も、いろいろありましたが、
トータルで見ると、今は結構前向きです。
今、すんごい課題を突きつけられてるんですが、
何か出来そうな気がするし、きっとやりきったら天才だろうな、
なんて思うと気持ちよくなってきます。

もともと根暗な自分にはありえなかった発想です。

ということで、結婚するんです。

周りからは「今だけ」という声が飛び交っているのですが、
一人の女性をずっと愛し続けるって、すごくカッコ良いと思うし、
派手という言葉とは無縁の私にはそれが合ってる気がする。
現に今は彼女の事ばーっか見てる。
自分の力にもなるし、自分の癒しにもなるし。

これからはもっともっと頑張らないといけませんな。
望むところです!
[PR]
by less-is-more | 2005-09-26 12:31 | 徒然なるままに

時間はなぜ24時間?

最近、とにかく時間のない私。

夜に仕事をしているときに、よく「明日の打ち合わせまで何時間?」とか
時計を見ることは多いのですが、ボケっとしている時にフト感じたこと。

何で1日24時間にしたんだろう。
10進数でいけば、計算も楽だし、指でも数えやすい。
私たちが普通に使う10進数は、指が10本だから自然に受け入れられた
考え方だと思う。
これが、人間の指の数が12本だったり、8本だったら10進数は
つかってなかったんじゃないかな??

でも、時間は24時間。
さらに、1時間は60分。

なんで、こんなに計算のしにくい方法を採用したんだろう。
人間が勝手に決めた指標だから、もっとわかりやすくしたらよかったのに。
温度だって、水の沸点、凝固点で決めてるでしょ??

何か理由があったのかな?
ものすごく、暇なときに調べてみよう。

さて、休憩終わり。
[PR]
by less-is-more | 2005-09-24 11:59 | 徒然なるままに