不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

組織をまとめるのは大変な事…

あぁ、忙しかった。とにかく。
身も心も疲れ果てました。
とはいえ、戦いは終わっていません。
この11月から一年間、この忙しさが続くんでしょうね。
結婚するというのに、本当の心の平和はもう少し先かな…。

私は人を育てたり、人をマネジメントするのが本当に苦手。
昨日、社内のマネージャー以上のミーティングがあったんだけど、
遠まわしにも、直接的にも、私の対応への批判が多かったなぁ。
というより、他の部分での指摘はなかったような。

というわけで、かなりの疎外感。
いじめられっ子の感覚がなんとなく分かる気がします。
この年齢になってそんなことを感じるなんてね…。
最近はサラリーマンのほとんどが多少なりとも鬱の症状を持つ、
なんてニュースも見ます。
経営者にはないのかな??

経営者ってのは、従業員よりもいろんな法的な保証は少なかったりします。
でも、ストレスは従業員分持ってるわけだし、
そんなけ分の保証があっても良いような気もするんですが…。
日本以外の国でもこんなもんなのかな??
[PR]
by less-is-more | 2005-11-07 08:03 | 徒然なるままに