不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この国を動かすもの

私と同じ年齢の知り合いが、先日の選挙で立候補していたらしい。
かなり又聞きだったので、真意のほどは分かりませんが…。

政治家ってどんな人がなるんかな?って今まであまり考えなかったけど、
若い議員さんが出てきたり、自分の知ってる人も出ていたらしいので、
最近ふと考える。
別に何かやり遂げたわけでもなければ、何かに長けてるわけでもない。
そうやって考えると、元スポーツ選手やら、元レスラーやら…、
彼らが議員さんになって何かできると思ってるのかな??
すんげー税金が浪費されてることを考えると、議員数は減らした方が良い。

というより、実際に国を動かしているのはなんだろう??
日本人の国民性を考えると民意ではないし。

忙しいので、このへんで。
[PR]
by less-is-more | 2005-10-21 08:43 | 迷走する日本