人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

損な役回り

私は今、やっと好きな人ができました。
もう、ホレタハレタってときめいている年齢ではないので、
今後のことを真剣に考えて、ド真剣にお付き合いしていきたい。

でも、彼女には不安があるようです。
・自分は普通の女の子なので、私のいる世界とギャップを感じている
・(確かに私の周りの人は)派手なので不安

ってことみたい。
要するに、私が普通でないので一緒にやっていけるのか?って
思っているみたい。

なんか、仕事も自分のため、会社のため、社員のため、って
人の何倍も苦労ばっかりして、そのちょっとの対価を持ち物に反映させて、
興味ない女性は、その点だけにキャーキャーいって、
真剣に向き合いたい人には「不安」って思われて…。

ただ私が考えてるのは、金持ちになりたい、とかでなくて。
・人生一回だし、仕事は絶対妥協がないようにやりきりたい
・好きな女性とはずっと一緒に小さな幸せで良いから分かち合いたい
って思ってるだけなのに、この二つは同居できない、って固定概念があるのかも。

経営者稼業というのは、本当に割に合わない仕事だと思う。
by less-is-more | 2005-06-20 13:08 | 徒然なるままに