人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

努力の果てに

今まで何も考えず毎日過ごしてきたから。
ここ数年で急に自分の肩にいろんなものが圧し掛かってきたから。
やらなければならないことが目の前にダーっとあるから。
大切なものがどんどん失われていく毎日だから。

何もしてなかった頃には感じたこともなかった
焦りや不安、悩み…。
この感情に打ち勝つために日々努力する。

「自分を高みに持っていくため」、「向上心で…」
そんな生易しいものではない。
努力しないといろんな感情に飲み込まれそうだから
とにかく手を動かす、頭を使う、寝ない、
出来ることはなんでもやる。

でも、ときどきこう思う。
「努力の果てには何があるんだろう」

なりたい自分もあるし、目標もある。
そんな小さいことを言ってるのではなくて。

「やり残したことはなにもない」と言い切れる
壮絶な最期が待ち受けてるんだろうな。
そう言い切れる人生にしたい。
by less-is-more | 2004-11-27 14:49 | 徒然なるままに