人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プレゼント、何を渡す?

学生の頃、彼女に何を渡しても喜んでいた。
でも、カッコつけだった私はちょっと背伸びしたプレゼントが多かったかな。
で、その彼女とは6年間付き合っていたが、最後の方は麻痺してたんじゃないかな。

渡す、開ける、そんな楽しみはとっくに薄れて、
「何が欲しい」って聞いて、それを一緒に買いに行った。
デートとしては楽しいけど、別にそれって驚きも何もないし。
さすがに「嬉しい」とは言うけど。
単に買って与えているだけ。

その彼女との悪循環はさらにエスカレート。
仕事して、お金も入ってきてたのもあったし、
昔よりいいものもらえるって思われてたのかも。
圧巻なのは、別かれてから連れて行かれたディナーで
7万円払わされたからなぁ。

まぁ、それは良しとして。
三十路を目前にした私は当然贈るべきものも育ってきたのかも。
今回は29歳の女性、何が好きなのかも良く知らない。
渡してどうなるのかも、正直分からない。
また、正直少し冷めてきているのも事実。

とにかく、何かプレゼントを購入しようとエルメスに入った。
入ったら入ったで、「これを渡すとどんな表情すんのか?」とか考えてしまう。
このドキドキ感がプレゼントの醍醐味だと思う。
もしかして、キライなブランドかも知れないし。
でも、時計は何をしてて、いつも服装なこんな感じだから…、
っていうのを考えて購入するし。ずっとその人のことを考える。
プレゼントって買う人の方が、自分の気持ちを再認識する場なんかも知れない。

結局、店員さんにもうまいこと騙されて6万円のお買い上げ。

今晩会うので、そこで渡すつもり。別にどうなっても良いと思ってる。
これで終わるんなら、勉強代としては安かったと思うしかないかな。
by less-is-more | 2004-10-02 15:29 | 徒然なるままに