不幸に屈することなかれ、否、むしろ大胆に、積極果敢に、不幸に挑みかかるべし


by less-is-more
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

終了…

いやぁ、いろいろありました。
ここ数ヶ月間。

仕事はバカほど忙しいし、
私生活でも結婚したり、引っ越ししたり…。

ということで、このBlogもこれでおしまい。
なかなか楽しかったなぁ。
長続きしませんでしたが…。
[PR]
# by less-is-more | 2006-01-11 10:28 | 徒然なるままに
あぁ、忙しかった。とにかく。
身も心も疲れ果てました。
とはいえ、戦いは終わっていません。
この11月から一年間、この忙しさが続くんでしょうね。
結婚するというのに、本当の心の平和はもう少し先かな…。

私は人を育てたり、人をマネジメントするのが本当に苦手。
昨日、社内のマネージャー以上のミーティングがあったんだけど、
遠まわしにも、直接的にも、私の対応への批判が多かったなぁ。
というより、他の部分での指摘はなかったような。

というわけで、かなりの疎外感。
いじめられっ子の感覚がなんとなく分かる気がします。
この年齢になってそんなことを感じるなんてね…。
最近はサラリーマンのほとんどが多少なりとも鬱の症状を持つ、
なんてニュースも見ます。
経営者にはないのかな??

経営者ってのは、従業員よりもいろんな法的な保証は少なかったりします。
でも、ストレスは従業員分持ってるわけだし、
そんなけ分の保証があっても良いような気もするんですが…。
日本以外の国でもこんなもんなのかな??
[PR]
# by less-is-more | 2005-11-07 08:03 | 徒然なるままに
極限状態で働いています。
時間のない中、やるべきことが限られているので
それだけに集中しています。
今までみたいに時間で解決、ってものはないので、
残業とかはないんですが、とにかく疲れる。

とにかく、あと少し。
ここであきらめたら凡人と同じ。
とことん行くべし!!

次の書き込みは明るいものにしないと。
[PR]
# by less-is-more | 2005-10-26 19:07 | 徒然なるままに

タイトルを変更してみた

Blogのタイトルを変更してみた。
別に深い意味はありません。
今の自分に言いたいこと。
[PR]
# by less-is-more | 2005-10-23 14:31 | 徒然なるままに

疲れた、でも後少し

本当に疲れてきました。
とはいえ、あと少し。駆け抜けてから倒れることにします。

で、自分のモチベーションを保ち続けるために
・クルマ買う
・家買う
・時計買う

・クルマ買う
 一人の生活でなくなるので、真面目カー、遊びカーの2台構成にします。
 今の車たちとはお別れです。
 で、真面目カーは
  -BMW3シリーズクーペ(E46)
  -ジャガーSタイプ
 くらいでしょうか。いずれも中古。
 で、私の遊びカーは
  -ポルシェ930スピードスター・ターボルック
  -フェラーリ348tb or GTB
 これは、必ずやります。
 そうでないと、気持ちが持たない。あと、クルマにかけるお金を削減しないと…。

・家買う
 一緒に住む家を探さないと。

・時計買う
 今の時計は営業に行くには適さない。
 なので、もうちょっとアピール度の薄いものが良い。
 シーマスターとか、モーリスラクロアにしよう。

現実逃避にいろいろ書いてみた。
あと少し、とにかくやってから
上に書いたものは絶対に現実にしてやる。
[PR]
# by less-is-more | 2005-10-22 18:25 | 燃える趣味

この国を動かすもの

私と同じ年齢の知り合いが、先日の選挙で立候補していたらしい。
かなり又聞きだったので、真意のほどは分かりませんが…。

政治家ってどんな人がなるんかな?って今まであまり考えなかったけど、
若い議員さんが出てきたり、自分の知ってる人も出ていたらしいので、
最近ふと考える。
別に何かやり遂げたわけでもなければ、何かに長けてるわけでもない。
そうやって考えると、元スポーツ選手やら、元レスラーやら…、
彼らが議員さんになって何かできると思ってるのかな??
すんげー税金が浪費されてることを考えると、議員数は減らした方が良い。

というより、実際に国を動かしているのはなんだろう??
日本人の国民性を考えると民意ではないし。

忙しいので、このへんで。
[PR]
# by less-is-more | 2005-10-21 08:43 | 迷走する日本
昨日、体調が悪かったということもあって、
PCの前でゆっくりすることがあったので、GoogleEarthをインストールしてみた。
ヒマつぶしには非常に良いです。
てゆーか、すごいですね。
オトコって昔から地図帳が好きだったり、意味のある図形がすきなもんだけど
とにかく、マウスが手放せなかった。
ちょっとパイロット気分というより、宇宙飛行士気分になれた。

とはいえ、問題も多いこのサービス。
打ち切りになっちゃうのかな??
[PR]
# by less-is-more | 2005-10-19 08:27 | 徒然なるままに

あー、忙しい

全然更新もできない。
精神とともに身体も衰えてきた。
というより時間がもうない。
頑張らねば…。
[PR]
# by less-is-more | 2005-10-13 08:28 | 徒然なるままに
最近、あまりに忙しくてお気楽なBlogしか書けていませんが…。

いろんなポルシェが出ましたが、何が欲しい??

1.CarreraGT
 やはり壊れずに速そう、ということでコレ。
 雑誌の付録でついてたDVDを見たら、
 音がとにかくステキだった。あの音だけでも欲しい。
 この前、銀座で見た。

2.ポルシェ959
 なんと言っても、あの年代のクルマなのに
 996のポルシェターボより速いんだから。

3.930スピードスター・ターボルック
 ノスタルジック且つスタイリッシュ。うーん、欲しい。
 一度試乗もしました。
 964の方がやっぱりえーかなぁ。

4.993 GT2
 やはり、あのやりすぎなバーフェン度合いとか、何から何まで凄い!
 走っても、すんごいんだろうなぁ。

5.996 GT3
 実は私はNA派なので、996までになるとターボモデルより、
 GT3みたいなのがえーなぁ。
 試乗はしてないけど、停まった状態でクラッチは踏んだ。
 硬い!かなり。アンチ渋滞カーだな、あれは。

6.964 RS
 噂ではコレがすんごく良いみたいね。
 964の普通のモデルでも結構満足してるのに、
 RSはさらに面白いということはどんななんかなぁ。

こうしてみると、やっぱりターボモデルってあんまりピンと来ないな。
996ターボは試乗したことがあって、確かにものすんごく速かったけど
面白みには欠けたかな?
加速、というより瞬間移動って感じだったしね。
自分の身を削って攻め込む、というよりコース全体を制圧する、って感じの走り。

とはいえ、私も家庭事情が変わりますので、
自分の趣味にばっかりお金を割くわけにもいかず、
クルマ環境も変更を余儀なくされる模様です。2台体制に削減の見込み。
で、現実面を考えて自宅ガレージの理想形を考えてみました。

・BMW1シリーズ
 これは嫁さんカーです。
 この前試乗してきました。これが凄く良い車。
 これを理解して買った人はエライね。
・ポルシェ カブリオレorスピードスタータイプ
 まともに走る車があるので、こちらは遊びで行きます。
 残念なのがひたすらスピードに挑戦するクルマがなくなったことかな。

満足できるかな??
[PR]
# by less-is-more | 2005-10-08 19:31 | 燃える趣味

ポルシェに関する愚問

よくこんなことを聞かれる
「ポルシェの中古車を探しているけど、ボクスターと911どちらが良いの?」
って。

911というのは、930、964時代を指してるのね。
(価格帯的にも)

本当に良く聞く質問なんですが、
この2択は全くナンセンスです。
確かにメーカは同じですが、それ以外は全く違うモノですから!

あと、答えも明白でしょう。
どれだけ年代の差があったとしても、911を選ぶべきです。

とはいえ、落とし穴も。
911はクルマ選びというかショップ選びです。
ボクスターなんてあんまり故障しないから
店選びにそこまでシビアにならなくて良いけど、
911の場合は店選びで今後の人生が変わってしまう。

そもそもポルシェはものすごく頑丈なクルマなんだから
しっかりした個体を選べば、距離がいってようが、古かろうが
全く問題なし。

あと、20年落ちの911に乗ってても味があるけど、
20年落ちのボクスターはちょっと想像できないなぁ。
[PR]
# by less-is-more | 2005-10-07 08:02 | 燃える趣味